健康的に減量出来ています!

  • wpadmin
  • 2月 18, 2021
  • 104

【50代・専業主婦・福井聡子様(仮名)】

体重ー5Kg、体脂肪率ー5%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

自分の体重や体脂肪率の数字は、棘が刺さっているようにいつも心のどこかでストレスになっていました。
そこまで深刻ではないにしても、何とかならないかな…といつも考え、なんとなく楽しくない毎日を過ごしていました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

ベルラスダイエットの効果については、理念に共感し正しいと考えていましたので、不安はほとんどありませんでした。
料理が嫌いで不得手のため、むしろ自分が作った料理を他人に見られることの方が恥ずかしく不安でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

体重や体脂肪率が減ったことで、前向きな気持ちになることが出来ました。
ですが、それ以上に大きく変化したのは、食生活に関する考え方です。
食品の選び方を始め、食べるべきものや食べなくても良いものの選択についてなど、食に関する観念ががらりと変わりました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

ダイエットのつもりで毎日変な食事をして医師からは栄養失調と言われ、毎朝体重計に乗って減らない体重や体脂肪率に毎日一喜一憂していた日々のまま、それがずっと続いていていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

大変満足しています。
健康的に減量出来ているので、やつれたりも全くしていません。
50代前半という年齢柄、代謝が悪くなっていることは自覚しており、3kg・3%減を目標と考えていました。
まさかそれを1ヶ月でクリアし、5kg・5%減で3ヶ月を終えることが出来るとは思いませんでした。
卒業した今も食事法を継続し、少しづつですが減り続けています。

正直、今でも信じられない気持ちです。
本当にベルラスダイエットを信じて参加して良かったと思っています。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

まだコロナ禍の前だったため、カウンセリングは実際に対面してお話を伺ったのですが、とても熱心で親身になって下さる方だとわかり、全面的に信頼してサポートを受けることが出来ました。
栄養や食事の面だけでなく、不安な時や停滞気味な時に、精神的に強く支えて頂けたことに本当に感謝しています。

◆最後に一言お願いします◆

参加している方は30~40代の方が多いようでしたが、私のような50代以上の方にも、もっと気軽に挑戦して欲しいと思います。
また、病気等で体重を減らさないといけないと医師から指導を受けたような方にも、ぜひ参加して欲しいと思いました。

担当サポーター:神奈川/全国
重田晃子【動画】