ウエストは-7cm、体年齢も48歳→38歳になりました。

  • wpadmin
  • 5月 28, 2020
  • 46

【30代・パート・山口弥生様(仮名)】

体重ー4.5Kg、体脂肪率ー3.3%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

異常な疲れやすさ、イライラしていることも多く、自分自身で感情のコントロールをするのが難しかった。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

講座代金。ブログは拝見させていただいていたので、必要なものを食べたら体が巡るというのは理にかなうと思ったので、受講自体の不安はなかったです。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

ベルラス開始前体重61.1kg→サポート開始時58.8kg→サポート終了時54.3kgと着実に減らせました。
ウエストは-7cm、体年齢も48歳→38歳にまでなりました。
お砂糖を自然と欲しがらなくても大丈夫になったこと、なによりお米大好きだったのに、ベルラスに出会って適量で満足できるようになりました。

毎日、夕食作る前に菓子パンを食べてから家事に取り掛かっていましたが、ベルラス始めて1度も食べずに過ごせています。
体重だけでなく精神的にも落ち着きだし、少し生きるのが楽になりました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

糖質まみれの生活で、糖尿病になっていたかも。
自分自身で感情をコントロールできずに大切な人達を傷つけていたかもしれないです。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

毎日届く事務局からのメールや、脇田サポーターからのコメント、優しく対応して下さる講師の方、全て素晴らしいサービスでした。
講義も2週間に1度なので、中弛みしないよう配慮があり良かった。
食事コメントも決して否定的なことは仰らず、肯定して下さりながらも改善点を示してもらったり、気持ちを後押ししてくれて感謝しています(*^^*)

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

とにかく、優しい。
否定しないし褒めて下さるのが、モチベーション継続につかながったと思います。
脇田サポーターは知識の量が多く、的確な答えをくれるので責任をもってして下さるのが分かり、誠意も伝わりました(*^^*)

◆最後に一言お願いします◆

毎日の食事レポート、大変なこともありましたが、今は受講して良かったと思っています(*^^*)
サポート終了した現在は自分に甘えが出たり、面倒に感じることもありますが、せっかく学んだ知識を生かして毎日の食事に役立てていきたいです。

担当サポーター:三重/全国
脇田有美【動画】