ストレスが軽減しました!

  • wpadmin
  • 5月 5, 2020
  • 42

 

【北海道・50代・パート・山本莉子様(仮名)】

体重ー9.5Kg、体脂肪率ー11%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

もともと肥満児でした。
リバウンドの女王と呼ばれてもおかしくないくらい、ダイエットしては戻ってを、22才ころから、マイナス10キロ程度のダイエットを5回くらい繰り返していました。
もう痩せる方法はない、と諦めかけていました。
大体のダイエットは経験済みです。笑

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

それでもきっと何か方法はあるはずだ、と心の奥にダイエットの野心を持ち続けていた私は、アメブロで脇田サポーターの事を知り、半年ほど読ませていただき、それで2キロくらいは減っていたので、きっと痩せれるに違いない!と確信がありました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

身体的変化は、元々の体重が重いので、3ヶ月でー9.5キロ体脂肪は毎日ジグザグ高低差が大きくどれが本当のかわからないのですが、初日に比較しますとー11%です。
生活面はちゃんとご飯を食べるようになりました。
今までは立ち食いとか、ガーっと食べておしまい食いで、噛んで食べる習慣がなかったと思います。これが身につきました。
精神的にもストレスが軽減したことは確かで、イライラすることが多くて、食べ物に走る事が得意だったのが改善されました。
まだまだ油断は禁物ですけど。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

また糖質制限して、炭水化物をたって痩せてもまたなんとなく戻ることを繰り返していたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

脇田サポーターはお忙しいのに、質問してもちゃんと返信してくれますし、困ったりわからなかったことは全てサポートしていただいたので、とても安心でした。
ベルラスからの毎日のメールも勉強になりましたし、食事指導の先生も小さいことも拾ってくださり、アドバイスしてくださいました。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

脇田サポーターは可愛らしくて綺麗で優しく、それでいてとても頼りがいがあって、私達の立場になっていつも真剣に対処法などを考えてくださったと思います。
その空気感が私が脇田サポーターのブログから受講までのご縁になったと思います。
北海道と三重の距離で、普通なら出会うこともないであろうこの不思議な巡り合わせに感謝しかありません。
無駄にしてはならないと強く思います。

◆最後に一言お願いします◆

本当に、来月の5日で還暦を迎える身でダイエットなど、悪あがきと笑われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今日の幸せを感じることの出来る人生はやはり自分にしか作れないと改めて痛感しました。
色々な言い訳を用意して、あたかも自分のせいではなく、他の原因のせいにし、甘んじてきた結果の不本意な体型です。
ベルラスのことを、きっと痩せたいだろうなーと余計なお世話心を掻き立てる女性とすれ違うたびに教えたい!という衝動に駆られます。
どうか、どうか、まだまだ人生の長い綺麗な女性たちが、1人でも多くベルラスに出会って、素敵な毎日を送れますようにと切に祈ります。ありがとうございました。

担当サポーター:三重/全国
脇田有美【動画】