ストレス食いが無くなりました!!!

  • wpadmin
  • 6月 15, 2020
  • 34

【宮城県・50代・事務職・宮田陽子様(仮名)】

体重ー2.5Kg、体脂肪率ー2.1%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

ベルラスに通う半年前に筋トレに通い食事制限をして、1年で10kg痩せたのにもかかわらず、その筋トレの講師の言うことが変わり、ついていけないと思い止めました。
筋トレを止めると同時くらいに、仕事でのストレスがたまり始め、半年で元通りになってしまいました。
ストレス食いは半端ないくらいに、止まらず、体重は変わらなくてもむくみがひどく、やばい!!と思ったところに「プロに頼るのが一番早く安く済む」と知人が言っていたことから、ネットを探していました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

食事制限は止めたとたんに太る+むくむ(リバウンド)を体験しましたし、続けられるものがいいと思っていたので、内容には大きな不安はなかったです。
むしろ「食べて痩せる」にやばい!やるしかない!と思いました。
1番の不安は金額でした。^^;

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

1番は、ストレス食いが無くなりました!!! そして、罪悪感が出てこないです。
また、幸せホルモンのこと、むくみの原因などの食に対する知識を教えてもらえたので、今後も続けられるし、人にも教えたくなる食事法だと思っています。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

まだ、ストレス食いを続け、罪悪感に苛まれ、むくみ、自己否定に陥り、うつ病になっているかも。。。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

私の携帯の操作方法がいまいちで、報告が上手くできず、それがストレスでした。
また、睡眠不足で脇田サポーターのZOOMをすっぽかしてしまい、とても申し訳なく残念でした。
でも、食事のコメントをいただけたり、脇田サポーターからのラインやブログを見ることで、繋がっている感じがして「やらなきゃ!」と励みになりました。
また、毎日のメールもとても参考になりました。
ありがとうございました。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

ダメダメな私のような生徒に対しても、受け入れてくださって、優しく寄り添い、アドバイスいただきました。
とても、感謝しています。

◆最後に一言お願いします◆

本当に、学んでよかったと思います。ありがとうございます。
もう少し深く学びたいと思っています。
器用ではないので、時間の使い方が下手くそで、前回の講座は寝不足のままの受講で、大変失礼なことをしてしまいましたので、今の雑務を早く片付け、再受講の予定です。
しっかり、痩せて、自慢したいので。
宜しくお願い致します。

担当サポーター:三重/全国
脇田有美【動画】