本当に楽しくて素晴らしい3ヶ月間でした。

  • wpadmin
  • 7月 23, 2020
  • 127

【滋賀県・60代・専業主婦・市野澄子様(仮名)】

体重ー8.9Kg、体脂肪率ー3.3%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

何度も何度も、いろいろなダイエットに手を出しては失敗し、もう私は何をしても痩せないんだ…と、諦めの境地でした。
そして、ここ何年かはダイエットもせずにいたらジワジワと体重が増えていき、今までで一番重くなってしまいました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

自分の年齢が60代ということが、一番の不安材料でした。
内臓も老化しているだろうし、食べるダイエットで果たして若い人と同じように痩せられるのか…不安というより疑念でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

始める前は、3ヶ月という期間が長く遠いものと感じていましたが、終わってみればアッという間で、本当に楽しかったです。
体重は-8.9kg、体脂肪は-3.3%で、こんなに順調に減るとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
体調面でも、疲れにくくなったのと、夜熟睡できること、膝への負担が減ったこととか、いつのまにか不調はすべて改善されていました。
何より、3食きちんと食事ができるのでストレスがなくなりました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

年齢のこともあり、たぶんダイエットは諦めて、それでも痩せたいという思いにはずっととらわれて、鬱々とした人生を送っていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

とても充実していました。
今までのダイエットでは、途中で挫折しそうになっても誰も何も言ってくれない。そのまま挫折してしまうのも、立ち直ってダイエットを続けるのも自分次第、そういうのが本当に辛かったです。
だから、6回の講義、毎日の食事レポートへのコメント、協会からのメールは、私一人じゃない!って勇気づけられ支えになりました。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

脇田サポーターはいつも分かりやすく講義をして下さって、こちらの話もきちんと聞いて的確なアドバイスをして頂き、本当に感謝しかありません。
毎回の講義の日が楽しみでした。
いつも褒めて励まして下さり、足りない部分にはアドバイスをして下さり、毎日励みになりました。

自分の食事を客観的に見直すことが習慣にできたと思います。

◆最後に一言お願いします◆

本当に楽しくて素晴らしい3ヶ月間でした。
でも、コースが終了したその日からが新しいスタートだと思って、今まで以上に頑張ってやっていこうと決意新たにしています。
3ヶ月で身につけた知識と習慣は、もう絶対に手放しません
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

担当サポーター:三重/全国
脇田有美【動画】