ベルラスダイエットに出会えてよかったです!

  • wpadmin
  • 7月 28, 2020
  • 24

【三重県・20代・医療従事者・加藤美代様(仮名)】

体重ー1.7Kg、体脂肪率ー1.9%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

糖質ダイエット、果物ダイエット、酵素風呂、ジム通い、色んな雑誌や本から得たダイエット情報を信じ、色々試していました。
食べたら太ると思っていたので、なるべく食べないようにしていました。
栄養が足りていなかったせいか、お菓子を毎日食べたり、偏った食生活をしていたせいか、疲れやすく肌荒れもひどかったです。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

3ヶ月間毎日三食の食事レポートを続けられるか、という不安はありました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

3ヶ月間、長いと思いましたが終えてみてあっという間でした!

毎日食事レポートで分からないことを教えていただいたり、ゲーム感覚で楽しんで記入できました。
講義が6回あるので、その講義で学んだことを毎日の食事に取り入れていくことで自然と何を食べるべきかが分かるようになり、習慣になり、腑に落ちていきました。
体調の変化としては、生理痛がなくなったことです。毎月生理がくるたびに憂鬱で痛みがあったので痛み止めを飲んでいました。ベルラスの食事を始めて生理痛がなくなったのは大きな変化だと思います。
お通じに関しても、すごく良くなりました。

また、肌の調子もかなり良くなってきました。まだ生理前にはニキビはできることもありますが、以前よりは肌の質が変わった気がします。
体重、体脂肪の変化としては、今の時点で体重は-1.7kg、体脂肪は-1.9%です。
身体も変わりましたが、きちんと食べることで食事に満足感が出て、と同時に自分のコンプレックスが少なくなり、ダイエットというものに縛られず過ごせるので心も前向きになりました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

色んなダイエットをして、一旦痩せるけれどもまたリバウンドを繰り返す、というような身体に悪影響を与えて健康を阻害していたのではないか、と思います。
これから結婚、妊娠、出産、育児という大切な人生を台無しにしていたかもしれません。健康が一番だと思います!

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

毎日コメントをいただくので、それを見て自分のできていないところなどを振り返ることができ、実践していくことができました。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

とても明るく、好印象でした!
また、講義中に脇田サポーター自身が食べているオススメなもの(キムチ、だし、ヨーグルト)等教えていただいたり、質問に対しても親身になって答えていただいたり、とても話やすかったです。

講義では自分のできていないところを攻めるのではなく、褒めることが大事とよく教えていただきました。
人間はマイナスな感情になってしまうと諦めてしまう傾向にあると思うので、講義でしっかりとモチベーションを高めてくれていたので続けられたのだと思います。ありがとうございました!

◆最後に一言お願いします◆

ベルラスダイエットに出会えてよかったです!
まだまだ勉強不足なので、テキストを振り返り、よりよい人生を歩んでいきたいと思います!テキストにベルラスのレシピなどの冊子があれば、尚よかったかと思います!

担当サポーター:三重/全国
脇田有美【動画】