私にとって最後のダイエットになりました!

  • wpadmin
  • 11月 18, 2021
  • 202

【岩手県・40代・医療従事者・山岸麻里子様】

体重ー5Kg、体脂肪率ー8%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

小さい頃からポッチャリ体型で、細身の姉と比べられいつもコンプレックスを持っていました。多額のお金を支払っていろんなダイエットもしてきました。
自己流の食べないダイエットでやっと体重を落とすことができても、今度は太りたくない一心で、食べることが怖くなり、普通に食べるという行動がわからなくなっていました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

食べることに怖さも感じていましたので、食べながら痩せるということそのものが不安でした。
そのくせ大好きなお酒も楽しみたい!というわがままな気持ちもありましたので、結局は、また我慢しなければならないダイエットなのかな…と半信半疑でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

体重−5kg、体脂肪−8%に成功しました。
最初は食べる量が少なかったので、サポーターさんに『もっと食べていいんですよ!』と言われて驚いたことを覚えています。
大好きなお酒も続けながら少しずつ進めていくことができました。あれだけ毎日浴びるように飲んでいたお酒も、今は週末に楽しむ程度です。周りのみんながびっくりしてます。
何よりこれまで長い間、怖くて出来なかった『普通に食べる』という行為ができていることがとても嬉しいです。
家族や友達と楽しい食事の時間を持つことの幸せを感じています。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

さらにお金をかけてダイエットをしては失敗を繰り返していたと思います。
年齢的にも身体に不調を感じ苦しい日々を送っていたのではないでしょうか。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

ひとつひとつ丁寧にアドバイスをくださいました。
一日の食事を振り返ることで、できなかった点やもっとこうしたほうが良い点をサポーターさんと一緒に気づくことで、食事がどんどん整っていきました。
レコーディングダイエットの効果は理解していましたが、自分一人では正しい気づきはできなかったと思います。
メニューに困ったら、高得点の方のメニューも参考にできたり、たくさんのシステムがあり充実していました。

◆最後に一言お願いします◆

これが私にとって最後のダイエットになりました。
ダイエットに振り回されない生活がこんなに開放的で生き生きとしたものであることを知ることができました。今より若い日はない!始めるなら今です!