60代でダイエット成功しました!

  • wpadmin
  • 12月 9, 2021
  • 522

【北海道・60代・専業主婦・吉岡奈緒様(仮名)】

体重ー6Kg、体脂肪率ー3%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

右肩上がりで体重も体脂肪も上がり続けていて、痩せなければと思いつつ、ダイエットが長続きしなくて、現状打破できない状態でした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

まず、3ヶ月続くかどうか、自分に全く自信がありませんでした。
それから、本当に痩せる??という疑いもありました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

やってよかったです!
私のように三日坊主の典型の人間は、毎日サポートしてもらうことがなによりでした。
3ヶ月続いたことだけでも自分に驚いていますし、周りも驚いています(笑)そして、今でも続けています。
結果的に3ヶ月で体重6㎏と体脂肪3%を減らすことができました。
体脂肪は本当に減りにくいんだなーと思いましたが、今まで増えるばかりで1%も減ったことがないのだから、すごいな、と思います。
体重6㎏は満足です。サポーターから1ヶ月2㎏のペースがいいよ、と言われていたので、理想的じゃないですか(笑)
なにより驚いたのは、体のサイズが一回り細くなったことです(^_^)v
1ヶ月ごとにサイズを測ってびっくりです!はけなくなってタンスの肥やしになっていたスカートやパンツがはけた時は衝撃でした‼️捨てなくてよかったなーと(笑)
体調では、ダイエットではよく便秘のことを言いますが、私は下痢症で、毎朝下痢していました。ところがベルラスを始めてしばらくして、あれ?私下痢してないな、と気づいて驚きました。便も全く臭くないし、1日使ったマスクも全然臭わなくなりました。こんなところに効果があらわれるんだ、と感心しました。
生活面では、何事にも無精な性格なのですが、部屋を片付けるようになったり、使った茶碗を1日浸けておいて平気だったのが、毎食片付けるようになりました。小さなことですが、自分では驚いています。
精神的には、今まで自分はポジティブ人間だと思っていたのに、意外とネガティブだと気づいたり、自分褒めが下手だということに気づいたり、自分見つめの3ヶ月でもありました。
でも、そういう自分を認めてあげることが大事なのかな、と今では思えます。
とにかくいろいろな面を含めて、このダイエットを始めてよかったな、と思います。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

相変わらず体重計をながめてため息をつきながらも、全く変わらない日々を過ごしていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

よかったと思います。
毎日のメール、たまに反発したくなる時もあったけど、うんうん、と大きく頷きたくなることもあって、いろいろ励まされました。
でも、私はYouTubeとかスマホで動画をあまり見ないので、サポーターが松田さんの動画をすごく勧めてくれましたが、あまり見れませんでした。テストも何回もやって下さいねーと言われ続けていましたがほとんどやれませんでした。
今思えばもったいなかったな、と思いますが、毎日食事に気を使ってレポートを書くだけでも私には結構負担だったので、3ヶ月頑張ったと思います。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

すごくよかったです!
感謝の一言しかありません。m(_ _)m
毎日の丁寧なレポートのコメントを読んで、励まされました。
たまに、わかってる!と言いたくなるくらい何度も何度も根気よくアドバイスしてくれて、それがいつの間にか自分に身についている、という感じでした。
リモートで講義を受ける時には、その時の悩みをじっくり聞いてくれて、同感してくれたり、励ましてくれたり、まだまだ頑張れる!と思うことが出来ました。
本多サポーター自身もダイエット経験者だからこそのアドバイスも本当にありがたかったです。
結構毎日の数値に一喜一憂して、落ち込む私に、3ヶ月後、半年後、一年後の自分を思い描くことを根気よく語ってくれました。
今これを書きながらちょっとウルウルしてるくらいです。
本多サポーターなしでは絶対に3ヶ月間続けることは出来ませんでした。
初め金額を聞いた時には、えーっ⁉️って思いましたが、終わった今では本多サポーターとの二人三脚に必要な対価だったのだな、と納得することができます。
3ヶ月本当にありがとうございましたm(_ _)m

◆最後に一言お願いします◆

3ヶ月間本当にありがとうございました。
この歳になって本格的なダイエットをするとは思いませんでしたが、この歳だからこそ必要だな、とも思います。
1年後、2年後の健康で溌剌な自分を思い描いてこれからもベルラスダイエットを続けていきたいと思います(^_^)v

担当サポーター:愛知/全国
本多香