こんなに食べて良いの?!

  • wpadmin
  • 5月 11, 2021
  • 67

【千葉県・30代・専業主婦・山際美由様(仮名)】

体重ー3.4Kg、体脂肪率ー4.5%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

生まれてこのかたずっとぽっちゃり体型、自分に自信も無く、やりたいことも諦めていました。
ダイエットはしなきゃと思いつつ、何かを始めても短期間での結果を求めてしまい長続きせず中途半端に辞めてしまうことがほとんどでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

毎日の食事、特にお菓子をやめられるだろうかが一番の不安でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

今ベルラスダイエットを終えてみて、今まで私がやっていた食事制限や食べないダイエットって何だったの??と思うくらいベルラスダイエットは驚きの連続でした!
まず初めてみて最初に思ったことが、「こんなに食べて良いの?!」ということです。
それまで、お昼は炭水化物多め麺類やチャーハンなどの一品もので済ますことがほとんどだったので、定食スタイルでしっかり食べることでこんなにも満足するのかと驚きでした。
そして、こんなにちゃんと食べてるのに体重や体脂肪率がしっかり落ちていくんです。
体重も体脂肪率もはスタート時から着実に減っていき3ヶ月で数字的な目標は見事達成しました。

そしてあれだけ眠くて仕方なかった昼食後も元気にいられて昼寝も不要になりました。
体が疲れにくくなったんですね!これは本当にビックリです。
精神面ではまだまだ自信満々とはいきませんが少し細くなった下半身を見てほんの少し自信が出てきました。
今はやりたいことに挑戦しようとワクワクしている自分がいます。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

相変わらず昼と夕御飯のあとにはしっかりデザートを食べて余分な糖質や脂肪を溜め込んでいたと思います。
そして40代、50代と年を重ねていった時に体調を崩したり不調が出てくる可能性を自分で高めていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

毎日欠かさずに送っていただくコメントがとても楽しみでした。
自分で自分を褒めるのが苦手な私は最初はレポートに出来たことを書くのに少し抵抗がありましたが、些細なことでも出来たことを書いていき、そのことにフォーカスしてくれ褒めてくださるのがとても嬉しく励みになりました。
またアドバイスも参考YouTubeを付けてくれたりととてもわかりやすかったです。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

笑顔が素敵でとても話しやすく1回目の講義で1度だけリアルでお会いした時も初めてのような気がしませんでした。
知識もとても豊富でしたし、またいつも褒めてくださりとっても素晴らしいサポーターさんでした。

◆最後に一言お願いします◆

この3ヶ月で自分が食べた物が自分の体を作るということを強く意識することが出来、そして今でもそれが習慣化できています。
人生100年と言われる時代、何をやるにもまずは健康な体が資本。これから先も健康で元気にやりたいことに挑戦してイキイキと過ごせる気がします。
自分だけではなく家族の健康もしっかりと維持していこうと思います。

担当サポーター:東京/全国
金川久美子