自己肯定感がとても高まりました!

  • wpadmin
  • 6月 24, 2021
  • 538

【京都市・50代・自営業・宮垣よしえ様】

体重ー5.1Kg、体脂肪率ー6.2%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

更年期になり、だんだん体重もお腹の周りも増える一方でした。
疲れやすい、やる気がない、胃腸の不調、食欲が抑えることができない。それもすべて更年期だからと諦めていました。
とうとうこれは本気でヤバいかもと思った時に、こっそり体重計に乗ってみると体脂肪が35%を超え「軽肥満」となっていて大ショックを受けました。
今までいろいろなダイエットをしてもリバウンドを繰り返しているので何をやっていいかわからない状態でした。
とりあえずはジムに通ってみたり、自己流で食事を制限してみたりしていました。もちろん、ほとんど効果はありませんでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

今まで三日坊主だったので、最後までやりとうせるか不安。
毎食整えられるかわからない。
お菓子やお酒飲んじゃったらどうしよう。
ほんとうに食べるだけでいいの?サプリとか勧められないかな?

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

数値的には4か月で体重ー7㎏、体脂肪率ー5%、意外だったのはお腹周りがとってもすっきりしたことでした。お腹周りは腹筋周辺を鍛えないと締まらないと思っていたので、一番びっくりしたことです。

■体調面の変化では、実は食事サポートが始まる前半年ほどは、食べると胃の痛みや不快感があり、本気で病院へ行こうと思っていたくらいでした。
また更年期という事もあり、疲れやすい、やる気が起こらない、むくみやすい、お腹の張り、眠りが浅いなどこちらは病院へ行くほどでもないちょっとした不調がありました。
しかし食事を整えていくうちに、胃の痛みは忘れているほど無くなり、そのほかの諸症状もずいぶん軽減していました。

■生活面では、今まで朝はお白湯や豆乳を飲む程度で済ませることも多かったのですが、
朝ごはんを時間をかけて食べる習慣がついたので今までより早く起きるようになりました。

■精神面では、毎日の食事の写真を撮って、レポートで投稿するので食事がちゃんと摂れていること、レポート投稿出来ていること、など小さな「出来た」という成功体験を積み重ねることや、サポーターさんからも褒めていただけること、そして食べることは自分を大切にすることなので、自己肯定感がとても高まりました。
食べることもお料理することも楽しい事と思えるようになり頑張っている、というより身体が変わっていくことや、自分の未来に希望が持てるようになって、自然とワクワクしたり、感動することが多くなりました。

■そして、私自身もセラピストなので、栄養学や身体のメカニズムなどはある程度は理解していたつもりでしたが、自分事として改めて腑に落ちたことや今まで知らなかった事など、目からうろこの学びが出来たのも嬉しいことでした。知識は一生の宝ものになります。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

今、この質問にぞっとっしました。
きっと、まったく変わっていいない、そして無駄なダイエットをくりかえし出来ない自分に対して自己否定を繰り返していたかもしれません。
今はベルラスダイエットに出会って本当に心から良かった、と感謝しています。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

三ヶ月のサポ―ト中も毎日のアドバイスやメールでとても手厚いサポートを受けることができました。
また、テキストの内容などもウェブで出勤途中に何度も見ることができるのも嬉しかったです。

◆最後に一言お願いします◆

いろんなダイエットを試した方が、結局リバウンドをしてしまうのは身体の土台が作れていなかったからかもしれないです。
そして早く痩せたい、体重減らしたいって、うわべだけの体重の変化に一喜一憂して数字に振り回されていたかもしれませんよね。
私もベルラスダイエットのみなさんもその経験をされているので良くわかります。
ベルラスダイエットでは、今すぐに体重を落とす、痩せるという事にフォーカスするのではなく、自分の身体の土台を整え、バランスをとることで消化や代謝、排泄すること、がきちんと機能されていること、その人にとって、必要な栄養を摂りこみ、無駄にため込んだものがない身体づくりをすることが大事だと教わりました。
どんなにいいダイエットサプリをのんでも、痩せるための運動をしても、それは一生続きますか?
食べることは一生続きます。その食べるものは何を選んで、どう食べるかを知ることが大切、食べたもので身体は作られています。
その知恵と、続けられるマインドを学べるベルラスダイエットはもう何をしていいかわからない方にとっては本当に助けになります。
ダイエットは一人では、本当に難しいです。
始めた方から、変わります。始めないと変わりません。