毎日の習慣だったお菓子を殆ど食べなくなりました。

  • wpadmin
  • 8月 24, 2021
  • 88

【千葉県・50代・会社員・岡井美恵様(仮名)】

体重ー7.2Kg、体脂肪率ー3%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

毎日、食べたいものを食べたいだけ食べていました。お菓子のストックが沢山あり、少なくなるとすぐに補充。アイスのファミリーパックも常備。仕事から帰ったとき、お風呂上がり、食後ソファに座るとき、必ず何か食べていました。もちろんどんどん体重は増えていました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

私ににとってはかなり高額な料金を払って、本当に痩せられるのだろうか?教えてもらっても、自分自身が続けていけるのだろうか?と不安でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

教えてもらったことが何とか守れ、私でも続けられた!痩せられた!
2級講座を始めてから3ヵ月で、体重は-6kg。2級講座を始める前に、松田リエ先生のYouTubeの動画を観て、自己流で3ヵ月で5kg痩せていたので、合計で11kg痩せました!
2級講座を始める前は、体脂肪が全く減らなかったのですが、体脂肪も減り始めました。
何より、栄養や適量を考えてメニューを考えられるようになったことが、一番有りがたく、運動と違い、食べることは毎日一生…と思うと、この知識を教えてもらったことは、私にとって本当に大きいことです。
食事だけでなく、睡眠時間なども意識するようになりました。そして、以前に比べてイライラすることがとても減ったと思います。
前はお菓子を食べることは毎日の習慣でした。何はなくともお菓子だけは止められないと思っていたのに、殆ど食べなくても平気になりました。時々食べますが、少しで止めることもできるようになりました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

健康診断で、色々な数値が悪く、保険に加入出来ませんでした。今は痩せて全ての数値が正常範囲内になりました。
ベルラスダイエットを知らなかったら、食べたいものを食べたいだけ食べて、色々な病気に悩まされていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

毎日のレポートを続けることは、なかなか大変なことでした。でも、他の方の高得点の食事が参考に出来てとても助かりました。他の方も頑張っているということが励みもになりました。
毎日応援サポートメールが届くのですが、色々なダイエットに必要な内容が載っていて、テキストに載っていることでも改めて振り返ったり、見直したり参考になりました。
体重と体脂肪の減り具合をグラフで見られたことは、とても分かりやすく、励みになりました。
また、申し込み時の特典でテキスト(冊子)をいただいたのですが、何度も見直しやすく良かったです。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

二人の講師の先生とZoomでお話しさせていただきました。初めてのZoomで緊張しましたが、お二人とも、とても温かく丁寧に接していただいて、安心できました。
毎日コメントで、些細なことも沢山誉めていただきました。暖かいコメントがなければ、続けられなかったと思います。

◆最後に一言お願いします◆

ベルラスダイエットに出会い、講座に参加でき、痩せて健康になることができました。本当に感謝しています。
この状態を維持できるように、これからも身体に良いものを食べて、健康で笑顔で過ごせるようにしたいです。
ありがとうございました。