目標以上に体重が減りました!

  • wpadmin
  • 9月 7, 2021
  • 42

【愛知県・50代・教師・広田佐奈美様(仮名)】

体重ー4.3g、体脂肪率ー5.1%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

友人がサポーターの資格を取り、話を聞いたことがきっかけでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

ここ数年、熱中症になるので、夏に備え、体質を改善して、体力をつけたかった。
更年期の年頃より、体重が3キロ程増え、全く減らなかったので、体重と体型を元に戻したかった。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

体重は→4.3kg、体脂肪ー5.1%
体調→夏バテも熱中症もなかった。
生活面→朝起きられるようになった。
精神面→おやつ、外食の誘惑もコントロールできるようになった。
今の気持ち…食事を改善することは、全然大変でもなく、苦労せずに取り入れられたのは、意外だった。
これは、ベルラスのダイエット法が、無理な制限を強いられたりもせず、リカバーを上手く取り入れるなどの、程よいさじ加減であったことが、私の性格に合ってたのだと思う。
元の体型を取り戻し、目標以上に体重も減り、現在もまだ減りつつある
ので、体脂肪率がもう少し落ちるのを目標に、定着した食生活を続けていきたい。

 

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

体重も体脂肪率も、年齢的に仕方ないと諦めていたと思うし、夏に弱いので行動を控えるなど、本来のアクティブな自分を抑えなければならないと考えていたと思う。
それによるストレスを考えると、逆効果だったと思われる。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

サポーターさんのサポートに関しては非常に満足しています。有り難うございました。
テキストや動画をしっかりみる時間が取れなかったので、卒業生には、3ヶ月間だけではなく、継続して見られたり、別の記録チェックなどできるアプリなどがもらえたりするなど、卒業特典的なことがあると、嬉しいと思う。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

非常に親身に励ましやアドバイスをしていただき、感謝しています。有り難うございました。