血圧が低くなりお薬が無くなりました!

  • wpadmin
  • 1月 6, 2022
  • 91

【兵庫県・60代・事務職・井上郁代様(仮名)】

体重ー6.8Kg、体脂肪率ー3%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

体重が増えて血圧が高くなり、脂肪肝になったり腎機能の低下、糖代謝の低下など、また免疫力の低下、イライラなどプチ不調が続いた。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

4,50代と違って代謝の落ちた60歳で本当に減量できるのだろうか?
また、無理なダイエットをして反対に体調が悪くならないだろうか心配でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

体重は受講している3ヶ月で6キロ、マックス53キロ→40キロなので13キロの減量です。ベルラス食を続けているのでまだまだ減っています。
血圧の方も低くなりお薬が無くなりました。
血液検査をして確かめましたが肝機能、腎機能、糖代謝全て始める前より受講後の方が数値が良くなっていました。
毎日、倦怠感が有り辛かったのですが今は爽快です。身も心も爽快です。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

倦怠感に悩まされ様々な数値が悪くなりお薬の数が増えていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

困った時の対応が早かった!
私は機械音痴なのでシステムのログインができなかったりズームの仕方がわからない時、事務局の受付時間は仕事中なのでいつも連絡できるのは時間外や土日のお休みの時ばかりでしたが、それにも関わらず素早く対応してくれて事なきを終えてます。
本当に助かりました。お休みの時なのにいつ、どこでメール見たんだろう?って思うぐらいでした。
私がシステムを使えて無事ダイエットできたのもこの事務局の方のおかげだと思っています。
この場をお借りしてお礼言いたいです。ありがとうございました。感謝しておきます。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

サポーターの方には心の支えになってもらいました。他の受講生さんと比べて焦ってしまった時や不安になった時に支えていただきました。

◆最後に一言お願いします◆

私の場合、苦しいダイエットをしたというよりも楽しく食の勉強をしていたら気がついたら減量していたって言う感じです。
毎日が楽しくあっと言う間の3ヶ月でした。