3ヶ月間楽しみながら食べて、痩せました!

  • wpadmin
  • 4月 21, 2022
  • 292

【神奈川県・40代・自営業・菅井茜様(仮名)】

体重ー2Kg、体脂肪率ー1.7%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

自分では、健康を意識した食事をしているつもりでした。でも、年齢を重ねるごとに、そんなに不摂生してないのになーっていう時でも、体重が増えたり、それが戻らなかったり。。
痩せるためには食べる量を減らすか、運動をストイックに頑張るかしかないのかなと思っていました。
そして、仕事が不規則で、忙しいというのを言い訳に、おやつを食べたりと、甘いものを欲していました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

出来るかなぁという不安がありました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

もともと食にも興味がありましたし、食べることが好きでした。最初は3食もちゃんと食べたら太るんじゃないかと恐る恐るでしたが、太らない事にびっくりです。
また、色々な栄養素を考えながらや10品目を制覇するという日々の目標を持つ事で、3ヶ月間本当に楽しみながら食べました。年末年始をはさむ太りやすい時期に、これだけ食べているのに増えてない事だけでもすごいです。そして量も食べているのに体重も減って、体脂肪も減りました。
ベルラスの食事は、食べたらダメ!と制限をかけずに出来るところが続けられた事だと思います。食べても良いけどリカバーするとか、同じパンを食べるならこっちとか、好きなフルーツは朝にとか、考えて工夫して食べればこれはダメというメニューがない事が嬉しい事でした。
毎日お腹いっぱい食べて無理なく続けられましたし、これからも続けていきたいと思っています。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

すぐ簡単に食べれるものや、甘いものがやめられなかったと思います。
◯◯のたれ、や、◯◯の素など、調味料までは今まで意識してなかったので、早くて簡単に味が決まるものを使っていたと思います。
今は、調味料も意識するようになったので、冷蔵庫がスッキリしました!笑

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

とても良かったです!

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

いつも優しい声かけと、アドバイスを頂きました。
ちょっと乱れた時や、ハメを外した時でも決して否定せずに共感してくださったり、対処法などのアドバイスを頂けた事、またおすすめのメニューや食材なども教えてくれてとてもありがたかったです!

◆最後に一言お願いします◆

3ヶ月間本当にありがとうございました!
最初は出来るか不安もありましたが、あっという間に楽しみながら過ごせました。
食事の大切さや、食材の効果、栄養素の効果なども学べましたし、食べたもので身体が作られるという事を知りました。
家族にもとても大切なことなので、学べて本当に良かったと思います。