スーツのサイズがワンサイズダウンしました!

  • wpadmin
  • 5月 23, 2022
  • 78

【兵庫県・30代・専業主婦・岡山菜穂子様(仮名)】

体重ー5.1Kg、体脂肪率ー6.5%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

ジャンクフードや清涼飲料水は控えていたもののパンやスイーツが大好きで糖質依存でした。
産後、育児のストレスから一日に何度も無意識のうちにお菓子を食べ、三食の食事のあとは必ずスイーツを食べないと気が済まない状態でした。
授乳で自然に減っていた体重も気付いたら徐々に増え始め顔もむくんでパンパンでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

めんどくさがり屋で栄養の知識も何もない自分が育児をしながら食事の用意をしてレポートまで入力できるのか、サポート期間が終わってすぐリバウンドしないか心配でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

体重、体脂肪率ともに部活動に明け暮れた高校生の時とほとんど同じになり、スーツのサイズがワンサイズダウンしました。顔の肌のトーンも明るくなった気がします。
また、料理は時短でシンプルに調理する方法を身につけられました。
余計な味付けをしないのでそのまま子供に取り分けることができとても楽です。
長年、ダイエットは食事管理と運動をストイックに続けるものだと思っていましたが、そうではなく、自分の心と身体に優しくしながら無理なく時間をかけて習慣化していくものだということに気付きました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

自分のご褒美に甘いものを食べ続け、体型にも自信がないまま憂鬱な気持ちで職場復帰していたと思います。
子供の食事に対する意識も低いままで、身体に良くないもと気付かずに与え続けていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

オンラインの講義では子供がぐずらないか毎回心配でしたが柔軟に対応していただきました。
知識だけでなく、一番最初に実践方法を教えてもらえたので栄養の事が詳しくわからなくても順調にスタートできました。
不安だったレポートも3日ほどで慣れコメントが毎日楽しみになっていました。
サポート期間が終わったいまでも記録は続けられていますが、コメントがないのはやはりさびしいです。笑

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

優しくお上品で、うまくいかないときも共感しながら誉めてアドバイスをしてくださったので、ありのままをレポートすることができました。
オンライン講義だったのでいつか実際に会ってお話できたら嬉しいです^^

◆最後に一言お願いします◆

ダイエットの結果として痩せただけではなく、栄養の知識も付けられ、食生活の改善を通して自分の思考の癖や対人関係についても見直すきっかけとなったことに満足しています。