「食べて痩せる」ベルラスダイエットは一生ものです!

  • wpadmin
  • 5月 9, 2022
  • 110

【神奈川県・50代・事務職・山井美加様(仮名)】

体重ー9.6Kg、体脂肪率ー5.5%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

世の中に流れているダイエット情報に飛びつき、色々とやってみるもののリバウンドを繰り返していました。
年齢を重ね、体重も落ちにくくなり血圧とコレステロールも高い状態でした。
医者にコレステロールの薬を強くすると言われたことがショックで健康的に痩せたいと強く思い受講しました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

熱しやすく冷めやすい性格だし、カロリー計算とか苦手な私が食事ダイエットを続けられるだろうかと不安でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

最初から最後まで伴走してくれた重田サポーターには感謝しかありません。
ダイエットのことだけではなく、心の持ちようとか精神的なことも力になっていただきました。
ダイエットに関しては、なぜそうなるのかの理屈を、ゆっくり少しずつ根気強く教えてくれて、しっかりと自分の中に落とし込むことができました。
お陰様で卒業して1ヶ月以上経ちますが、今も体重も体脂肪も右肩下がりです。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

想像するだけで怖いです(笑)。私の場合、コレステロールを下げるために強い薬を飲みながら、やみくもに食事の量を減らしたり、偏った食事をしたり、、、。
身体に優しくない生活をしていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

私のライフスタイルに合わせて、毎日の食事アドバイスをしてくれてありがたかったです。
始めた当初、お昼は会社のお弁当でしたが、不足しているものの補い方や残すおかずの代替品などを教えてもらい、負担を感じずに食事改善に向き合えました。
zoomでの講座もサポーターが近くに感じられて楽しかったです。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

受講する前から重田サポーターのメルマガを購読していましたが、メルマガのイメージ通り、明るくて親しみやすい方でした。
押しつけることなく私の側にたって考えてくれるので居心地がよかったです。

◆最後に一言お願いします◆

「食べて痩せる」ダイエットは一生もののメソッドだと思います。
私は50代で出会いましたが、毎朝、体重を測ると前夜の体重より1キロくらい減っています。
年齢を重ねると代謝が悪くなると聞きますが、そんなことはありません。
食べて痩せて健康に、今後もベルラスダイエットを実践していきたいと思います。

担当サポーター:神奈川県/全国
重田晃子【動画】