キチンと3食食べているのに、自然に体重が減っていきました。

  • wpadmin
  • 7月 19, 2022
  • 305

【千葉県・50代・パート・深山瑞希様(仮名)】

体重ー4.2Kg、体脂肪率ー3.5%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

エステや置き換え、ジム、レコーディングなど色々なダイエットをしてきましたが、いずれもリバウンドして、年々、体重は増えていき、50歳を過ぎると全く体重が減ることがなくなりました。
週に1~2回、ママさんバレーをやっているのですが、膝に痛みが出たこともあって、将来のことを考えると体重を減らさなければならないという危機感を感じていました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

食べてやせる。という言葉が半信半疑で、
ダイエット=我慢 だと思っていたので、自分に本当にできるのか。また同じことの繰り返しではないか。と思っていました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

キチンと3食食べながら、基本の食事さえ守れていれば自然に体重が落ちていくことが、目からウロコでした!
今までやってきたダイエットのように食べることを我慢する食事制限ではなく、反対に、このときにこれを食べて、今回のメニューにはこの食材を使ってなど、いかに10品目(色々な食材)を食べるかという食べる方向での思考にシフトしていったので、食事を我慢するというストレスがなくなりました。
今まで普通に食べていた甘味がもの凄く甘く感じたり、魚や野菜を中心に食べたいと思うなど、味覚の変化、嗜好の変化に驚いています。
今までリバウンドも繰り返してきたし、年齢もそこそこにいっているので、そんなにすぐに変化はないだろうな。と思いながら始めましたが、体重も3ヶ月で4.2㎏、体脂肪率3.5%減りました。
洋服も余裕が出て、気持ちにも余裕がでました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

このまま増えていく体重や体型に常にイライラして、自分は意思が弱いダメな人だと思っていたと思います。
また、そろそろ人間ドックで栄養管理相談など引っかかっていたと思います笑

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

カロリーを計算するのではなく、食べた量や(それも手の平分とかひと掴みとか分かり易く)食べたか食べなかったの○、×をつけるだけで点数がでて目安にできたり、他の方の投稿メニューの写真やコメントなどが見れるのが良かったです。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

いつも寄り添ってコメントしていただいて感謝しています。
叱咤激励で、叱咤の部分も覚悟していましたが、ちょっとしたことでも「凄いです!」と褒めていただくことが多く有り難かったです。

◆最後に一言お願いします◆

「意思が弱いのではない。みんな同じ」という言葉に自分がダメ人間ではないと安心できました。
お菓子やインスタントラーメンなどの類は家に置いていないなど、皆、ある程度の努力をしているのだと知りました。
ダイエットを成功したのは、一部の特別な人だけだと思っていましたが、そうではないことが分かりました。
だから身近にも感じられて、腑に落ちて実践していくことができたのだと思います。
本当にありがとうございました。