全て丁寧に教えてもらえるので、安心して受講できました。

  • wpadmin
  • 8月 16, 2022
  • 287

【埼玉県・30代・専業主婦・葛西庸子様(仮名)】

体重ー2Kg、体脂肪率ー3.9%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

安定してビクともしない体重。「あぁ、これが私のベスト体重なのかな。」とあきらめもありつつ「でも今のままの体型じゃ嫌だ。」と思っていました。
でも、実際どうしたら痩せるんだろう、食べなきゃ痩せていくだろう、食べる量を減らす→ストレス→どか食い→さらにストレス→あぁ、私は痩せられない、意志が弱い…の繰り返しでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

今までちっとも痩せられなかったゆえに、自分も痩せられるのか心配でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

本当に痩せられるんだ!ちゃんと食べると痩せられるんだ!すごい!(すごい以外の言い方を考えたけど、すごいしか出てこない)
ビクともしない体重が少しずつではあったけれど、減ってきたときは本当に驚きました。
体重以上にアンダーバスト、背中、顔まわりが細くなりました。
今まで家族みんなで出かけて帰ってくると、みんなはテレビを見ながら休憩、私はご飯の支度するのがすごい嫌だったんです。「なんで私だけ!私も休みたい!」って思って、宅配を取ることも多かったです。
ベルラスダイエットをはじめてから、食事の大切さを学んだので「なんで私だけ」の気持ちがなくなりました。
自分はもちろん、家族の身体のことも素直に守らななきゃと思えるようになりました。
献立を考えるのが楽になりました。
以前は、「あー何作ろう??」と考えるのが苦痛でした。今は、摂るべきものが分かっているので「これとこれを使って!調理法もシンプルに」とずいぶん楽になりました。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

ずーっと痩せられないまま、漫画にでてくる典型的なおばさん(まるっこくて、テレビ見ながら煎餅食べて、)になっていたと思います。
健康診断では引っかかる項目が多くて。そして、そんな自分に飽き飽きしていたと思います。(自尊心ボロボロ)

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

どうしてそれが大事なのか、ちゃんと納得できるように教えてくださいました。
手元にあるテキストも心強いです。
毎日くる協会からのメール、レポートへのコメントで、頑張ろう!なるほど!とモチベーションアップに繋がりました。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

何を聞いても分からないことはない、全て丁寧に返答いただけて、安心して受講することができました。
自分では減りが思うようにいってないよなって思っても、「順調ですよ」の言葉がすごくうれしかったです。このままでいいんだ!と自信が持てました。本当にありがとうございました。

◆最後に一言お願いします◆

自分が受講しているけれど、その自分が家族の食事を作っているので、家族みんなでベルラスダイエットをやることができました。他のダイエットだとそれは出来ないよなぁと思いました。
ベルラスダイエットをはじめて良かったです。そして、これからの変化も楽しみです。