浮腫みが改善され、一生続けられる正しい食習慣が身につきました。

  • wpadmin
  • 8月 19, 2022
  • 308

【埼玉県・60代・専業主婦・島田美代子様(仮名)】

体重ー10Kg、体脂肪率ー2.9%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

30代後半から体重が徐々に増え初め、ダイエットのたびにリバウンドを繰り返し、長年してきた献血も血圧が高く断られ、疲れもとれない感じと腰痛、膝痛に悩まされてました。
昨年3月で仕事を退職、往復二時間の通勤や立ち仕事が無くなり、コロナの自粛期間が始まり半年後、気がついたら人生マックスの体重に…。足のリンパ浮腫になり検査の結果、治療は痩せること、肥満外来のあるクリニックに通うことになりました。
しかし、管理栄養士の食事指導、運動療法で体脂肪はあまり変わらず、お菓子や果物パンが大好きの生活は変わりませんでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

長年、朝はあまり食べず。間食の習慣があり、お菓子、果物大好き。夜にガッツリ、食後のデザートも必ず食べていました。
仕事帰りの外食も多かった食生活を改善出来るのか、とても不安でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

本当の食生活改善が出来て、食べるべきものを食べて栄養をとることにより、お菓子を食べなくても大丈夫になりました。
生野菜の素材の味を噛みしめると、こんなに美味しいものかと驚きました。焼き肉が大好きでしたが、刺身や焼き魚も増えて、料理もシンプルながら楽しくいただけました。
今までデザートセットやお菓子代に使っていた分、添加物のない調味料や油、平飼い卵、旬の産直野菜を買うようになりました。
3食しっかり食べ、たまに間食をしていましたが、浮腫みが改善され、3ヶ月で10キロ痩せました。
たくさんのダイエット情報や健康情報があふれるなか、正しい知識を知ることができました。
時短で作る料理のレパートリーや食材もバラエティー豊かに増えて、楽しく取り組めるようになりました。
お菓子を買うこともなくまりました。
毎朝、体重を計るのが楽しみになっている自分にビックリでした。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

好きな物を好きなだけ食べて、砂糖中毒のまま健康不安から離れられなかったと思います。
近い将来、生活習慣病におかされ病院通いになっていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

テキストと動画、サポーターさんからのアドバイスが、とても分かりやすかったです。
苦しみもなく「食べて痩せるメソッド」は本当に凄いです。
特にレポート機能が素晴らしく三食、間食も撮影して、視覚で確認、記入する事で1日の振り返りで成果がでました。
また、他の方のお食事やコメントも拝見できたのが励みになりました。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

たくさんの質問に対して、読むべきテキスト、りえさんのブログや動画、外部リンクなど毎回いくつも参考になるものを教えていただきました。
辛口コメント希望でしたが、いつも褒めて励ましてくださり、やる気でました。

◆最後に一言お願いします◆

素敵に輝いてるサポーターさんがたくさんいて勇気をもらいました。
私のようにリバウンドを繰り返し、代謝が落ちている60代でも痩せることができました。
また一生続けられる食習慣が身につきました。
本当にありがとうございました。