鏡に映った自分の姿が夢のようでとても嬉しいです。

  • wpadmin
  • 9月 29, 2022
  • 272

【東京都・40代・専業主婦・山際静枝様(仮名)】

体重ー1.6Kg、体脂肪率ー2%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

便秘がひどくて漢方薬が離せない毎日でした。
毎日の献立を考えるのがストレスで「何をどれくらい食べたらバランス良く健康でいられるのだろう」といつも悩んでいました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

母の介護と病気の弟と同居しているため90日間レポートを提出し続けるのだろうか、自分の食事内容をお見せすることへの恥ずかしさがありました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

もう90日間が終わってしまったのかという寂しい気持ちと一日も欠けることなく提出出来た達成感があります。
体重、体脂肪も減りましたが減った数字よりも大好きな細身の真っ白なニットのセットアップを着てみて脇腹肉、下腹肉、背中のブラにはみ出した肉がなくなり、鏡に映った自分の姿が夢のようでとても嬉しいです。
元々体重、体脂肪を大きく減らすことより便秘の改善と毎日の献立作りによるストレスを減らすことが目的でしたが便秘改善では便秘薬の量を半分にまで減らすことが出来ました。
献立作りも午前中にほぼ1日分の献立を決めて下ごしらえもほぼ終わることが出来るようになりました。
毎食慌ただしく悩みながら料理をしていたのが嘘のように今は台所に立つのが楽になりました。
体重、体脂肪を気にすることや作ることに追われる日々から解放された今は、三ヶ月前の自分より少し若返ったような気がしています。
三ヶ月でここまで変われたのだからこれから一生この食生活でどれだけ変われる自分に出会えるのかを楽しみに続けていこうと思います。
必要な栄養、睡眠などバランスのいい日常生活こそがダイエットで、ダイエットの報酬とはまさに健康な心身のことだと気づけた三ヶ月間でした。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

自分の健康やスタイルに全く自信がないまま、年齢のせいにして全てを諦めている自分をますます嫌いになっていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

私のように栄養の知識のない者にもわかりやすいテキスト、作りやすいレシピ、ほぼ毎日アドバイスをいただけて、十分すぎるサービスでした。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

とても明るく優しい方で私の家庭の事情を聴いて下さり、いつも励まして下さいました。
栄養以外でも仮眠の方法、お料理のレシピ、便秘に対しての質問、テキストでの疑問点も丁寧に向き合って下さいました。
3ヶ月間無事に楽しく終えることが出来て、感謝しかありません。

◆最後に一言お願いします◆

私は自分の無知のせいでずっと体を虐めていました。健康で自分の思うように生きるための知識は絶対に必要だと思います。
「何をどれくらい食べればいいの?」といつも悩んでは、SNSの情報や書籍を読んでもシンプルで誰にでもわかる答えには出会えませんでした。
ベルラスダイエットでようやくその答えに出会えて、自分を大切にする方法を知りました。
これからは年齢に逆行するつもりで自分を大切にして、前を向いて人生を進もうと思います。