30年くらい前の自分になれました!

  • wpadmin
  • 2月 6, 2023
  • 122

【岐阜県・60代・専業主婦・斉藤佳恵様(仮名)】

体重ー8.8Kg、体脂肪率ー4.5%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

鏡に映る自分が情けなくて・・・。
体脂肪が30%台だったんですが、体重計の設定を男性にしていて、女性に直したら40%をはるかに超えていてものすごいショックでした。
ご飯ダイエットをしていて一日2合のご飯(雑穀米)を食べていました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

どうせ3か月経ってもちょっとしか変化がなくて、「効果には個人差があります」とか言われておしまいかなと思っていました。
今までどれもそういった感じで成果があったためしがなかったし、たった3か月でどのくらいの成果が出るのかしらと思っていました。私にはどのダイエット方法もあわないと・・・。
自分も、指示された通りお菓子も我慢できるか不安でした。この歳で、この体重でホントに成果が上がるのかも不安でした。もう遅すぎるよって言われそうで心配でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

体重がー8.8kg、体脂肪率がー4.5%になりました。
最近は、実家の母や久しぶりに会った友達に肩や背中が薄くなったって言われてすごく嬉しく、私でもできると自信になりました。
スーパーにも前よりは頻度が上がって買い物に行くときに魚を買うのが習慣になりました。野菜も色を考えて買うようになりましたし、練り物やレトルト、加工食品を買うのがあまりなくなってきました。
食品表示も前よりしっかりと確認するようになりました。 水分も水で摂るのに慣れてきました。
以前は、毎日のようにポテトチップスを一袋食べ、チョコレート食べ放題だったのですが、今では無しになり経済的にも大助かりです。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

今頃ネットで見たサプリメントや置き換え食品を使って全然効果が上がらないとストレスが溜まって家族にあたり散らかしていたと思います。
新作のポテトチップスや新しいフレーバーのチョコレートを買い込んで散財していたかも。 膝も痛みが取れずに病院通いが続いていたことでしょう。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

食べなければいけないものとその量が目で見て確認出来てわかりやすく、どこにもある材料で簡単に作れるもので本当に私の性分に合っています。
どうしてこうしなければいけないのかもちゃんと教わることができて納得でき、アレンジが考えられやすくなっていると思います。
だんだん自分に合った量と材料でできるようにしやすい感じです。そうできたのはサポーターさんのおかげです。いろいろ思ったことを質問させていただいてきちんと答えていただけて助かりありがたかったです。

◆サポーターの印象はいかがでしたか?◆

サポーターさんには本当にお世話になりました。
少しのことでもたくさん褒めてもらってすごく嬉しかったです。
細かい質問にもしっかり丁寧に答えてもらえて大助かりでした。

これから、見張りがいなくなって少し不安です。 本当にありがとうございました。

◆最後に一言お願いします◆

ホントにエイッとやってよかったです。
あの体重とこの歳ですごく気後れしていて、ベルラスの講師の方々に引かれてるだろうと思っていました。30年くらい前の自分になれました。
まだ、世間的にはメタボ体型は否めないので、これからもまだまだ続けていきます。
1級の勉強もしてきていて、ちゃんとダイエットが卒業できた暁には私もダイエットサポーターとして頑張りたいなと思っています。
まだその段階ではないので、それまで頑張って食事改善と勉強頑張ります。