めまい、腎結石、高血圧、脂肪肝、関節痛、全て解消!

  • wpadmin
  • 5月 9, 2023
  • 363

【神奈川県・60代・事務職・堀田弘美様】

体重ー6.3Kg、体脂肪率ー3.9%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

40歳頃まではダイエットとは無縁でやせ型でした。ところが、40歳頃から仕事での責任が重くのしかかり、子育ての忙しさも加わりストレスが増え、外でお酒を飲む機会が減ったこともあり、毎晩家で晩酌をするようになっていました。
その後、基礎代謝の低下も重なり、毎年1kgずつ体重が増加して、とうとう59歳の人間ドックでメタボ予備軍を宣告されてしまいました。
また、50代になってからは、身体の不調が出始め、めまい、腎結石、高血圧、脂肪肝、関節痛、お腹が緩かったなどがありました。
人間ドックでは保健師の指導があり、糖質制限を実施しました。約半年で体重が6kgほど減量出来ましたが、その後半年は減らずに維持したままでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

糖質制限で少しやせてから約半年減っていなかったので、ここから食事制限だけで本当に瘦せるのか、無理な制限があるのではないか?運動はしなくていいの?など、半信半疑なところはありました。
また、自分に継続出来るかも若干不安でした。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

ベルラスを始めて、約4ヶ月で体重と体脂肪は現在も減り続けていますが、 現時点で体重-6.3kg、体脂肪-3.9%です。 (糖質制限と合わせると約−12kg)
体調面も、50歳を過ぎたころから出ていた不調が、ほとんど改善されています。
めまい、腎結石、高血圧、脂肪肝、関節痛、お腹が緩かったのが全て解消していて、お通じなんて毎日バッチリです。
今では次の人間ドックに行くのが楽しみです。 それと、太って着られなくなった洋服が着られるようになり、身体のラインが出るお洒落もまた楽しみになりました^^

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

糖質制限の食事を何となく続けていただけだと思います。
それと、身体のラインが見えないゆったりした洋服を着続けていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

最初は右も左も分からずに不安でしたが、サポーターさんが丁寧にアドバイスをくれるので、始めてからは不安はなくなりました。

◆最後に一言お願いします◆

ベルラスは、ただ痩せるだけではなく、痩せて健康になれます。
バランス良く食べるだけで、60歳からでも健康に痩せられるので、健康寿命を延ばして元気なシニアライフを手に入れましょう!