持病の内服も、ダイエットが終わるまでに3回減薬になりました!

  • wpadmin
  • 7月 19, 2023
  • 208

【神奈川県・50代・事務職・takako様】

体重ー6.9Kg、体脂肪率ー5.7%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

元々は痩せの大食いタイプの私は、太ったら食事制限と流行りのダンササイズで痩せることは可能としていましたので、痩せたら運動もしなくなり食事も元通りなので、痩せては太るを繰り返してました。
30代後半で大きく体調を崩してから、運動があまり出来なくなり、太りやすくなっていきました。 1年で10キロ太ったり、生活習慣病を発したり、どんどん不健康な状態に。
主治医から、色んな検査の結果、私が痩せることが出来たら内服は必要無くなるといわれたことで、運動が出来ないことから病院監修のレシピ本を買って実践するもなかなか継続できず。。
ストレス溜まるとつい爆食いしてしまい、また太るの繰り返しで、ちょっとした事で体調不良になりやすくなってました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

理論がしっかりしていて腑に落ちていたので、大きな不安は無いものの、私の場合は痩せなかったらどうしよう。。とも思ってました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

職場の人や、知り合いからスリムになったね!って言われるようになりました。嬉しかったです。早い段階で変化があり、2週間経つ頃には体重は2kg近く、体脂肪も2%減りました。
ベルラスダイエットが終わった時には、体重は6.9kg減り、体脂肪も5.7%減りました!

そして終わる頃に合わせて健康診断へ行ってきました。食事改善が私の身体にどんな影響があったか知りたくて。前回は5か月前に同じ場所で受けていたので、検査のスタッフの方や最終的に診断結果を報告する保健師の方が、私の数値がビックリするほど改善されていたので、何をしたんですか?と聞かれたので、食事改善しました!とドヤ顔で言ってしまいました。笑
持病の内服も、ダイエットが終わるまでに3回減薬になり、主治医から薬が離れるのも見えてきましたね!引き続き頑張りましょうね!と一緒に喜んでくれました。
不調も減ってます。感謝しかありません!
選んだものが正しい判断だった事の喜びと、顔と身体の余計なものが無くなって、鏡を見るのもオシャレをするのも、また楽しくなってきました。
ベルラスに出会えて良かったです!

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

ストレス食いを辞められず、どんどん太ってイライラしながら、不調になりやすい生活を送ってたと思います。
想像するのも怖いです。。汗

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

平日毎食のお食事を見て頂くことで、アドバイスや褒め言葉を頂けるので、モチベーションが下がらず、楽しくメニューを考案できました。
コミュニティに参加して、他の方の頑張りに触れることで、参考に真似したいことや、自然と私も頑張ろうって気持ちになれました。
ダイエットをスムーズに進められる流れが素晴らしく、よく考えられてるなぁと思いました

◆最後に一言お願いします◆

自己流は残念ながら、事故ります。自分でそんなつもりは無いのに。。
ベルラスで、教えて頂いた食事をするだけで、健康な身体を作りながらスリムな身体を得られるので、食事改善が楽しくて嬉しくて仕方ないです。
この喜びを是非とも味わって頂きたいと思います。毎日がワクワクしてきますよ!