服のサイズは、3L→M!偏頭痛・生理前の不調や冷えも改善され、便秘薬から卒業!

  • wpadmin
  • 2月 9, 2024
  • 174

【京都府・40代・パート・北川えり様】

体重ー7Kg、体脂肪率ー4%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

太りたくない、痩せたいという想いから、学生の頃から過食嘔吐を繰り返してきました。 その頃は痩せてはいましたが、食べ物に対しての異様な執着、罪悪感など、ネガティブな感情しかなく、毎日辛くてふらふらでした。出産し、長女がものごころつく頃、これではダメだとなんとか抜け出しはしましたが、今度は断食や一日一食、置き換えなど、辛く我慢ばかりのダイエットを続けてきました。
そんな我慢の日々からか、突然の食欲暴走で、食べることが止められなくなってしまってあっという間に20㎏以上増量。人生最高体重を記録してしまいました。この頃はもう食べることに対しては恐怖しかありませんでした。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

断食や一日一食生活など、食べなくても痩せない。水を飲んだだけでも太るのに、食べて痩せることなんて本当にあるの!?という気持ちだけしかありませんでした。
これ以上太ってしまったらどうしようという不安もある中、半信半疑な気持ちがおおきかったです。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

ベルラスダイエットを終えて、 ダイエットってただ食べるだけで良かったの⁈というのがやはり、1番の感想です。 食べ始めてじわじわと減量していき、3ヶ月でー7㎏、体脂肪率ーー4%!
服のサイズも、3Lから普通のMサイズがゆったりと着れるようになりました。 去年の夏は、半袖で二の腕を少しでも見られるのがいやでしたが、今年は半袖着れて、服を選ぶのが楽しくなりました。
見た目が変わったこともすごく嬉しい変化でしたが、これまで口寂しくなりなかなか成功できなかった禁煙も、お食事で満たされてるおかげか、口寂しさを全く感じずに何の苦もなく禁煙継続中です。 からだも軽く、以前は苦労して息を切らしながら登っていた階段も、今ではらくに登れます。
あと体調面の変化、偏頭痛・生理前の不調や冷えも改善され、学生時代から過剰服薬していた便秘薬からの卒業、これは本当に嬉しいです。ダイエット目的で始めましたが、減量だけじゃなく、日に日に元気になってることを実感でき、仕事や日常生活でも落ち込むことが少なくなって、いろんなことを前向きに考えられるようになりました。 健康的にキレイに減量できたのはいちばん望んでいたことですし、それを叶えられてとっても嬉しいです。ひとつ望むなら、もっと早く知りたかったです。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

ベルラスダイエットに出会わなければ、 今もなお食べることへの恐怖、罪悪感を持ちながら過ごして、断食や置き換えの過酷なダイエットを続け、頻繁に体調を崩して不健康になり、いずれは病気になって取り返しがつかなくなってしまっていたのではないかなと思います。
減らない体重や変わらない体型、周りの目を気にしながら、からだもこころもボロボロになり、過酷なダイエットをしているのに結果は伴わず、自分を責める辛い日々が続いていたと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

サポーターさんがついてくださるのでとても心強く、栄養のことをとても詳しく学ぶことができ、理解して納得しながらすすめていけるので、とても楽しくダイエットすることができました。

◆最後に一言お願いします◆

ここベルラスで栄養、食事のことを学び、減量できる理由が明確になりました。 今までダイエットは辛いものという認識でしかなかったので、 毎日こんなに満たされるまで食べてもいいダイエットがあるなんて、すごく驚きです。
サポーターさんも寄り添ってくださり、どんな質問に対しても、詳しく丁寧にこたえてくださるので、安心してサポートを受けることができました。
まだまだ長い人生、ダイエットのことばかり考えてたらもったいないし、間違ったダイエットで不健康になる未来は誰も望んでいないので、一日も早く、一生ものの食事や栄養の知識を自分のものにして、食べることを心から楽しんでほしいです。