更年期で常に体のどこかが痛くサプリでごまかしていましたが、ほとんどなくなりました!

  • wpadmin
  • 3月 7, 2024
  • 102

【神奈川県・50代・パート・唐木澤すみこ様】

体重ー3Kg、体脂肪率ー2%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

50歳を過ぎる頃までフルタイムで働いており、知らない間に身体を酷使していたようで、 更年期の影響もあってか、ぎっくり腰のようなものになり仕事をしばらく休むことに。
そこで、それまでもじわじわ増えていた体重が更に増え、仕事復帰すれば戻ると思っていた のに全く戻らず。それどころか、その後もじわじわと増えていき人生MAX体重に。
「このままではずっと増えるんだ」とやっと気付き、ダイエットを模索し始めました。 いろんなYou Tubeを見てはいいと言われている物を試し、趣味がダイエット本を買う事に。
色んな食べないダイエットをやり、5kgは落としたもののその後全く瘦せなくなりました。
その頃にリエさんのYou Tubeに出会い、色んなダイエットをやったからこそ「3食食べて瘦せる」は絶対正しいとピンときて、ベルラスを始めました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

本当に瘦せるんだろうか、やせなかったらどうしよう… 3ヶ月の食事改善が、私に続けられるだろうか。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

3ヶ月で、体重が-3kg、体脂肪が-2%と年齢のせいもあり、地味ではありますが着実に減っています。
3ヶ月が終了してからも続けているので、2週間でさらに-0.5kg、-0.5%とこの先も減ることが分かっているので楽しみです。
体調面の変化も大きく、更年期で常に体のどこかが痛い状態でサプリを飲んでごまかしていましたが、ほとんどなくなりました。今では頑固な肩こりが時々出るぐらいになりました。
個人的にはこちらの変化も大変嬉しく、からだの痛みは他人には分かってもらえない事が多いので、本当にやってみて良かったです!

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

多分まだダイエット本を買い続け、体の不調に悩まされる日々だったと思います。
また、瘦せないダイエットにより体脂肪が高くなっていたので、そのままだと生活習慣病の恐れがあったと思います。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

システムが整っており全然難しくないので、スマホが苦手な方でも、60代の方でも70代の方でも必ずできると思います。
また、サポーターさんが付いていることで、自信がない日や体調の悪い時、いろんな事を一緒に乗り越えられるというのが良かったと思います。

◆最後に一言お願いします◆

私も初めは、少し費用が高いかな~と思いましたが、終わってみると、これから一生使える食事習慣が身に付いたので、やっぱりやってみて良かったです。
迷われているなら、やってみることをお勧めします。