起床時の体が軽くなり、肌の調子も良くなりました!

  • wpadmin
  • 4月 12, 2024
  • 188

【福島県・50代・医療従事者・みっきん様】

体重ー3.8Kg、体脂肪率ー2.2%

◆ベルラスダイエットに出会うまでの状態を教えて下さい◆

①「まごはやさしい」とバランス良く食べる
②朝は食べない、またはフルーツのみ
③日中の空腹時は、フルーツかナッツ
④年に1回は7日間の断食という感じのダイエットをしていました。
一年目は、−8kgを達成し維持できていましたが、2年目3年目に入ると、お菓子はたべてないから…と間食が増え、結果元に戻る始末。
何をやっても減ることはなく、仕事中に酷いめまいを起こし、2週間自宅療養になってしまいました。

◆始める前はどんな不安がありましたか?◆

リバウンドしたダイエットでも、食事のバランスは良かったから、もう一度食事改善のだいにチャレンジするのは、以外と簡単にできるかも!と自信がありました。
しかし、あまり違いがないような感じも頭をよぎりましたが、保健師である松田さんの言葉を聞いて、これがきっと最後!!!と決め、やるしかない、信じたいと感じていました。

◆ベルラスダイエットを終えて・・◆

自信があっただけに、3ヶ月終わる頃まで体重計と体脂肪の変化が殆ど無かった事へ、何度も何度も心が折れそうになりました。
なんで⁉︎なんでこんなバランスいい食事してるのに、私の体はどうなってしまってるの⁉︎ これを皆んなに伝える仕事もしたいのに、私が変わらなきゃ始まらないじゃないか!と苛立ちや腹立たしさが込み上げる日が続きました。
食べないダイエットを3年も続け代謝が悪くなっているのはしょうがない…細胞が入れ替わるのに私は時間がかかっているのだと言い聞かせ、もう少しで結果が出るはず!と自分で自分を鼓舞してました。
気分は落ち込んでいたけど、起床時の体が軽くなってきてる事、肌の調子が良くなってきている事などの変化は感じていました。
また、サポーターの方のアドバイスや「今の食事で大丈夫ですよ」との励ましの文に救われていたと感じています。
その結果後1週間で食事サポートが終わる時期になって、やっと、やっと体重計と体脂肪の値が動きだしました。
あぁ〜、信じて良かった…と心底喜びました。 ベルラスダイエットを始めて140日が経った現在、体重は−3.8kg、体脂肪は−2.2%、まだまだ痩せ続けている最中です。

◆ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか? ◆

自分に自信が持てず、冴えない50代を送り続けていた事でしょう。

◆サービスの内容はいかがでしたか? ◆

根拠がある食事改善内容は、本当に満足してます。自分の今までの学習と照らし合わせながら、腑に落ちる学びが多かったのです。
サポーターの方の関わり方からも多くの事を学びました
自分自身で気付けるような関わりが大切だと言う事です。

◆最後に一言お願いします◆

「自分で変わりたい」と決めたことで、必ず変わる事ができます! 食べたのもので体が変わり、体が変わると気持ちも考えも変わるのです。
私は自分がますます好きになりました。
 自分をもっと好きになって、自分が納得する満足感できるライフスタイルに向かって進んで行きます!